東京ドーム キャプテン 大島 梅田 コンサート 中国 卒業式 話題 上海 TOKYO" />
SSブログ
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

AKB48 東京ドームチームシャッフル

 -【PR】-


AKB48 東京ドームチームシャッフル

AKB48悲願の東京ドームコンサートの初日アンコールで、AKB482度目のチームシャッフルが発表され、正規メンバー73人がほとんどチーム替えになるという大掛かりなものになってます。

それというのも、チーム4を廃止して従来のA,B,Kの3チームに戻したためにチーム4のメンバーが散って、それに伴って従来メンバーもシャッフルされたようです

このコンサート、題して「AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~」とあるように、
一つ目の話題は秋葉原劇場から出発したAKB48の目標だった東京ドームコンサートが実現した事と、
二つ目に最終日が前田敦子の卒業式になると言うのが目玉だったところへ、チームシャッフルのアナウンスでビッグサプライズを演出した恰好になってるみたいです。

「組閣」と呼んでるのは多分、組頭が変わったからなんでしょう

チームAのキャプテンだった高橋みなみが総監督となり、
チームAのキャプテンには篠田麻里子が就任。
チームKのキャプテンが秋元才加から大島優子に変更。
チームBのキャプテンも柏木由紀から梅田彩佳に変更となった。


まあコアなファンにしてみれば、全ての意味が変わるぐらいの出来事なんでしょうから、「組閣」は単に組頭クラスの話じゃないんでしょう

本当のサプライズは、
総選挙11位の宮澤佐江の中国・上海=SNH48移籍、
同17位の高城亜樹のインドネシア・ジャカルタ=JKT48移籍
だったでしょう

なんでこの二人が海外に行く事になったのかは発表されてませんが、左遷だと言う声も聞こえてきます。だとするとまたなんかやったんですかねえ

このままじゃファンが黙っちゃいないでしょうから、いずれ「海外転勤」の理由も明らかになるでしょうけど、まあこれ位大掛かりな話題作りしないと、そろそろAKBも飽きられてきてるようですから

 -【PR】-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。