熊本 福岡 トレーナー 生理 観光 専門学校" />
SSブログ
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

チンパンジー パン君 引退前にご乱心

 -【PR】-


チンパンジー パン君 引退前にご乱心

「志村どうぶつ園」の人気者、チンパンジーのパン君が、

「自宅」でもある熊本県の観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」で、トレーナーの宮沢さんとこの日3回目のショーを終えたところ、

そばにいた福岡市の専門学校から研修で来ていたという女性スタッフに駆け寄り、かみつくなどして大けがをさせると言う事態が起きてしまいました。

観客には被害は無く、けがした女性スタッフも命に別条は無いとのことですが、何が原因でパン君が急に襲ったのかは分かっていません。

チンパンジーは5歳ぐらいから繁殖期に入り、同時に凶暴性を発揮するらしいのですが、
ちょうどパンくんは現在4歳で、今回の公演が「引退作品」となり、済んだら来年の4月から繁殖の準備に入る矢先の事だったみたいです。

いくら知能が高いと言っても動物なんだから、危ない時期にさしかかってても引っ張ってショーに出すなんて儲け主義が招いた結果だと言う声も多いですが、

獣医の知り合いに聞いた限りでは、
ここまで人間に慣れた動物が人を襲うには、なにかきっかけがあった可能性が高いと言うんですよ。

つまり、被害を受けた女性スタッフに原因があるんじゃないかと言う事です。
別に彼女に落ち度があったとか言う訳じゃなく、
動作のクセとか匂いとか、あるいは生理中だったとか、
あまり経験が無いそうなので、もしかしたら知らないうちにパンくんが危険を感じる範囲に忍び寄ってしまったのかも、
でゴルゴ13みたいにパンくんが反応してしまったのかも知れません。

しかしながら、やはり今回の事は教訓として、今後に生かさないとならないとは思います。

 -【PR】-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。