アナウンサー 美人 やり方 結婚 タイツ 話題 リサーチ NHK 欠陥" />
SSブログ
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

西尾由佳理 美脚がまた毎日見れるようになったみたいです

 -【PR】-


西尾由佳理 美脚がまた毎日見れるようになったみたいです

なにをやってもダメなフジが、「知りたがり!」を切り捨てて、今度は元日テレのエース西尾由佳理を引っ張ってきて、2時台の情報番組をまたやることにしたようです。

西尾由佳理ファンは、またあの美脚を毎日見れると喜んでるのかも知れませんが、
視聴率1%台と言うある意味驚異的な記録が、番組の内容より話題になった原因をちゃんとリサーチしたんでしょうかね。

西尾由佳理さん、結婚してもうすぐ3年になりますが、落ち着きが出て美人度が増したようです
NishioYukari.jpg

西尾由佳理って黒タイツばっか履いてるって言われてますけど、そんな事ないです
NishioYukari3.jpg

どうもフジのやり方って、人気のあるひと集めりゃあ視聴率稼げると、まだ思ってるフシがある様な気がします。

「知りたがり!」にしたって、元NHKの看板アナだった住吉美紀を引っ張って来たはいいけど、レオタード着せてヨガやらせたりと、色物的な事しか考えつかないんじゃあ、視聴率1%って必然だったんじゃないでしょうか。

西尾由佳理アナも、人気No1だっただけじゃなく、キチンとした技術を持ってるアナウンサーですし、住吉美紀アナだって実力派なのに美人と言うところが人気だった訳でしょ。

こう言う人気も実力もあるアナウンサーって、番組の内容が良くて初めて活きると思うんですよ。良い企画を、持ち前の確かな技術で余すところなく伝えるってとこに価値があると思うんですが、フジの考え方は違うようですなあ。

どうもフジって体質的に分析結果をちゃんと解釈してない気がします。

私はそっち方面が本職なのであえて言いますが、先入観が入らないようなリサーチ(調査)を計画し、その結果を集めてもまだ単なるデータに過ぎません。

分析の真髄は、そのデータから「何を読み取るのか」と言う「技術」ですから、

単にリサーチ結果を並べて、こう言う意見が多いから「これが視聴者心理だ」と表面的に解釈してしまうとか、

もっとヒドイのは、あらかじめデータを先入観を持って見るから、答えがそこにあっても違う結論にしてしまうのが、シロウトの陥り易いパターンです。

それでも、ここまではプロに任せれば正確な実態が把握できます。

最悪なのは、なにが敗因だったのか、また、どういう方向に進むべきなのかと言う「要因」「要素」が明確になっても、それを「解決」する新規企画という組織が動けるシナリオを「創造」できない、と言う場合です。

願わくば、西尾由佳理アナには、あられもないカッコまでして体を張ったのに、目新しくもない情報をダラダラと流した企画のせいで、討ち死にさせられた住吉アナのようにはならないで欲しいと思うばかりです。



 -【PR】-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。