ニュース メイク アニメ クリント イーストウッド" />
SSブログ
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

夏八木勲 がんで死去 また名優がひとり亡くなってしまった

 -【PR】-


夏八木勲 がんで死去 また名優がひとり亡くなってしまった

先月西沢利明さんを失ったばかりだと思ったら三國連太郎さんでしょ、そしたら今度は夏八木勲さんが、がんで死去されたとのニュースです。

俳優座での夏八木勲さんの同期って名優揃いで、原田芳雄、林隆三、村井国夫、前田吟、地井武男、小野武彦、高橋長英、竜崎勝、太地喜和子とそうそうたるメンツですが、

すでに、原田芳雄さん、地井武男さん、高島彩のパパ竜崎勝さんに、太地喜和子さんが他界されていて、今度は夏八木勲さんがとなると本当にさみしいです

もともと夏八木勲さんって、若い頃からやたら渋い感じの役者さんだったんですけど
NatsuyagiIsao5.jpg

髪に白いものが混じり始めてから加速度的に「渋さ」が増したように思えます
NatsuyagiIsao2.jpg

だって、こんな渋い老人役できるひと他に思いあたりません
NatsuyagiIsao.jpg

俳優業の他にも「マディソン郡の橋」なんかではクリント・イーストウッドの吹替えやってたのを覚えてますが、今回Wikiを見るまではアニメ「金田一少年の事件簿」で声優もやってたの知りませんでした

最近の特殊メイクはすごいですから、実力派の若手俳優だったら老け役をこなせるでしょうけど、「目」にはメイクできませんからねえ。

年齢を重ねないとでてこない深い眼光ってありますから・・・

名優と呼ぶにふさわしい方でした。残念です。



 -【PR】-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。