" />
SSブログ
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

森高千里 きれい コンサート15年ぶりの43歳とは思えない

森高千里 きれい コンサート15年ぶり43歳とは思えない

この頃なにかと精力的に活動始めた森高千里さん、渡良瀬橋ゆかりの栃木・足利市で15年ぶりのライブコンサートを行い、43歳とは思えないきれいな森高千里さんを見せつけました。

昨年末に、歌詞に登場する八雲神社が焼失してしまった事からも、森高千里さんには特別な思いもあったようです。

森高千里さん、きれいだしかわいい。
MoritakaChisato2.jpg

25年前にデビューした頃は強烈なカリスマをもってました
MoritakaChisato6.jpg

43歳にもなると、さすがにあのギラギラしたオーラは静まっていますが、なにか今は重量感のようなものを感じさせるオーラに変わってる気がします。
MoritakaChisato9.jpg

なぜか誰も森高千里の事をシンガーソングライターと呼ばないけど、あの斬新で個性的な歌詞は森高千里にしか書けないし、

もうひとつの肩書きになってる「ドラマー」としても、プロをうならせる才能をみせてくれます。

今も昔も、あんまり上手くない歌を歌ってるだけのアイドルや、カリスマを感じないシンガーソングライター達が沢山居ますが、

どっか似たような感じのする曲がはびこる中で、森高千里には誰にもマネのできないアーティストとしての「才能の塊り」を感じます。

きっと森高千里さんから音楽へのパッションが消えない限り、いくつになってもカリスマは発散させているでしょう。



矢部浩之 青木裕子 入籍発表

矢部浩之 青木裕子 入籍発表

3年越しの交際を経て、ナイナイ矢部浩之と元TBSの青木裕子アナが入籍した事を発表しました。

公式な発表は、それぞれの事務所からの直筆FAXと言う形でしたが、

矢部浩之、青木裕子のおふたりが一番最初に公の場で入籍発表をしたのが、
2人で婚姻届を提出した足で、ちょうど矢部の相方岡村隆史が、ネット配信限定テレビ局でやってた「めちゃ×2ユルんでるッ!」の生配信してるところへ寄って、顔見せをしたのが「最速」の発表と言う事みたいです。

月並みではありますが、まずはふたり一緒の画像
Aoki&Yabe.jpg

ミス慶応⇒「ViVi」や「JJ」などの読者モデル⇒TBSと女子アナの王道を進んできた青木裕子アナ、
AokiYuko2.jpg

ダンナになった矢部っちは、「真っ直ぐで嘘をつけない彼女にすごく惹かれました」とFAXに書いてノロけてますが、その頑固一徹なところが度々ケンカの原因になってたとも言えるので、

末長く一緒に生活するには、もう少しのりしろを多めにとったほうが良いような気もします。

一方で新妻のゆうこりんは、「“ブレない”彼と一緒に居ることで私は心から安心することができます。」と書いてますが、

矢部浩之と言えば、後輩の芸人たちには面倒見のいい親分肌ですし、サッカー部の先輩だった相方の岡村隆史には、つい敬語で突っ込みをいれるなど、ガチの体育会系体質みたいなんで、

「真っ直ぐで嘘をつけない」青木裕子アナと、「ブレない」矢部浩之が上手くかみ合ってる時は最高のコンビでしょうが、

見方によっては二人とも超ガンコとも見えるので、ここんちの夫婦ケンカはハデそうですなあ

松尾翠アナ 福永祐一騎手 結婚 入籍は年内

松尾翠アナ 福永祐一騎手 結婚 入籍は年内

去年、お泊りデートが報道されたフジの松尾翠アナと福永祐一騎手が年内結婚、入籍する事をフジテレビが発表しました。

結婚、入籍の時期は発表されてませんが、松尾翠アナは9月頃退社の予定なんだそうで、その前後には入籍も済ませるみたいです。

前にも書きましたが、松尾翠アナみたいなキャピキャピ系が勝負師にはなごむんですかね
MatsuoMidori2.jpg

まあねえ、福永祐一と言えば、仲根かすみや森下悠里、手島優なんかと熱愛話が出てた芸能人好きで有名でしたから、(金持ちでイケメンですからねえ)
FukunagaYuichi.jpg

松尾アナとの焼き肉⇒お泊りデートが報道された時も、まあいつまで続くかねぇと言われてたんで、まさか結婚までたどり着くとは思ってませんでした。

福永祐一って天才肌だけど、社台グループにかわいがられて良い馬乗せてもらって勝ちを稼いだのを見ても、ひとにかわいがられる才能も持ってるのが、才能はあるのに大成しない「残念」なひとが多い業界で成功する決定的な要因だと思ってます。

私個人としては、福永祐一のヨメさんが松尾翠ってイイんじゃないかと思ってます。

なにかと比較される竹豊んとこの佐野良子も天然系ですけど、競馬界を牛耳ってるクセ者連中とその女房連中相手に、「かわいがられる社交」が出来るかと言うと、チョット無理めな感じがしますが、松尾翠ならコツが解ればけっこう上手くやれそうな気がします。

松尾翠アナのキャラってけっこう好きだったんで、居なくなるのはちょっと寂しい気もしますが、まあ上手くやってください。

菅野美穂 堺雅人 電撃結婚 よくまあここまでナイショにしたもんだ

菅野美穂 堺雅人 電撃結婚 よくまあここまでナイショにしたもんだ

朝起きてみたら、菅野美穂と堺雅人が来月結婚すると言うニュースが飛びかってました。

なんでも「大奥」の共演をきっかけに、堺雅人が菅野美穂に1年近く粘って交際に持ちこんだあげく、結婚にまでたどり着いたようです。

ここが始まりだったようです
Kanno-Sakai.jpg

菅野美穂って肉食系って言われてますが、表に出てるのは意外と少ないです。

19歳のとき温泉旅行の写真が流出した岡田義徳でしょ、

「白線流し」の長谷部優介役だった柏原崇でしょ、

それに一番長く続いた稲垣吾朗とは、結婚するんだとばかり皆思ってました。

でも、傷害事件やらなにかと問題のあった相手が多いのは、菅野美穂さんがそんななんとなく危なっかしい男が好きだからなのかなあとも思ってました。

演技力は文句無しのうえ、CMなんかにも引っ張りだこの人気女優で男好きとなれば、もう選ぶのがめんどくさいぐらい男が寄って来てたでしょうけど、

稲垣吾朗と別れた後はパッタリ男の噂が途絶えていました。

菅野美穂さん、ちょっと精神的に不安定そうなところが「父性本能(?)」をくすぐるのかも知れません
KannoMiho2.jpg

察するに、菅野美穂さん、役作りに深いところまで入っていくタイプみたいで、撮影中は男どころじゃなくなるらしいので、一段と人気が出て、次から次へと出演のオファーが来るもんだから、ずっと男のほうに頭が行って無かったのかも知れません。

だから今まで堺雅人以外に、役作りに頭行っちゃってる間ずっと辛抱強くクドくなんて相手が居なかったんじゃないですかねえ。

まあ、堺雅人って女優キラーとまで言われたぐらいですから、それってクドくのに手間暇惜しまないって事ですからねえ。

こちらも富田靖子とか宮崎あおいとは結婚するんじゃないかと言われてましたし、新垣結衣との噂もありました。

こうして見ると、菅野美穂さん、堺雅人さんの過去の恋愛話って似たパターンですわね。

まあしかし、なんぼ35歳になって、この先結婚出来るのか不安になってたかもしれないけど、菅野美穂に結婚するとまで決心させた堺雅人のクドきは大したモンだと思います。

菅野美穂さん、写真集じゃああんなに大胆なのに、普段は体の線がはっきり見える服着ないみたいですが、普通にスタイルいいんですよ
KannoMiho5.jpg

しかし、めでたい話の時になんですが、演技力が高いと言うか役作りがすごい俳優さんで結婚が長い間うまく行ってるひとあんまり居ないんですよね。

俳優同士の結婚で長い間夫婦でいる人達って、たいがい女優さんが子供ができたのをきっかけに「家庭の人」になってますが、まさか菅野美穂さんが、結婚したら「奥さん」になるとも思えないですし・・・ちょっと心配でもありマス

石井慧 林明日香 熱愛 遠距離恋愛は結婚まで届くか

石井慧 林明日香 熱愛 遠距離恋愛は結婚まで届くか

北京オリンピック金メダリストで格闘家の石井慧と、歌手で女優の林明日香の熱愛が報道されましたねえ。

石井慧氏は現在、ロスアンジェルスに拠点を置いて活動してるため、遠距離恋愛となるわけですが、
ロスに拠点を移す前から付き合ってたんなら判るけど、そんな遠い所からどうやってメールだけでクドけるんだと思ってる人は多いみたいです。

林明日香って、やたら歌が上手いと言うよりは、天才と呼んだほうがいいです
HayashiAsuka2.jpg

なんでも石井慧さんは、林明日香さんが13歳のとき「ake-kaze」でデビューして以来、10年越しのファンだったらしいのですが、

去年の8月に知人を介してメル友になったと報道されてるので、面と向かって紹介された訳じゃなさそうなのに、
メールだけで林明日香さんを繋ぎとめて、去年の暮れに初めて会ったら一撃必殺で交際に持ち込んだって言うじゃないですか。

林明日香さんって押しに弱いタイプだったんですかねえ。

林明日香さん、石井慧って根っから格闘技好きの緑に塗ったらハルクみたいなヒト(?)ですよ。
こんな感じのひとにセマられて怖くなかったですか?
IshiiSatoshi2.jpg

でもこの猛獣に、「練習でつらくなったり、試合が決まらなくてくじけそうになったとき、メールで励ましてくれた。それで大きな存在になりました」と言わせてるんですから、林明日香さんもホンキだったんですねえ。

私なんかが言うのもなんですが、石井慧もバツイチですし、ここまで来たら遠距離のままいたらイケマセン、はやいとこ一緒に暮らしてみる事をお勧めします。

だって、なんぼ林明日香さんのご両親にまで会ってる仲とは言え、一緒に居たのは石井慧が試合で日本に来てる時ぐらいじゃないですか。

仕事の関係なんかで、今後も遠距離恋愛が続くのなら、短い間でもいいから折を見て、何度か短期間同棲をして、相手の事を良く知る事をお勧めしたいです。

佐々木希 non-noレギュラーモデル 卒業

佐々木希 non-noレギュラーモデル 卒業

モデル・女優の佐々木希が2010年より務めた「non-no」のレギュラーモデルを卒業するとの発表がありました。

なんで卒業なのかは明らかにされてませんが、女優業にもっとウェイトを置いて活動すると言う事になってます。

佐々木希って、「世界の美しい顔100人」の常連さんになりつつありますが、確かにキレイな顔だと思います
SasakiNozomi11.jpg

でも、モデルなのにサイボーグみたいな感じじゃなくて、なんとなく親近感が涌くのは、いわゆる「日本人体型」だからでしょうか(要するに胴が長い)
SasakiNozomi14.jpg

キレイな顔をプロのカメラマンが撮るんですから、そりゃあ美しいですよ。
でもねえ、そんなに女優に未練があるんですかねえ。
演技はちょっとキツイですよねえ。なんでそっちの方向へ行きたいんですかね。

こうやって静止画だといいなあと思っても、これに演技が付いちゃうと・・・
SasakiNozomi15.jpg

それなのになんでもっと女優やりたいんですかねえ。
確か流行に敏感な世代であろう、中・高・専門・大学生の女性を対象にした「ファッションリーダーはだれ?」みたいな調査では、佐々木希が1位になってるじゃないですか。

つまり、いろいろなジャンルの服装や着方を提供してくれるし、髪型やメイクまで参考にしたいと思ってる女性の数が一番多かったって事ですから、佐々木希さん、貴女にはその才能があるんですよ。

多分、多くの女性が興味を持っているのは、貴女がプロデュースしたウエディングドレスじゃ無いと思います。




ホンダ F1エンジン開発着手

ホンダ F1エンジン開発着手

なんという嬉しいニュースでしょう。ホンダが噂されていたF1用エンジンの開発に着手したそうです。

2014年からF1のルールが1600ccV6ターボエンジンを義務付ける事に、環境面に配慮した今回の改定が、市販車への技術フィードバックが期待できるメリットをもたらすためで、

ホンダがタッグを組む相手があのマクラーレンとなれば、アイルトン・セナ、アラン・プロストと共に無敵を誇った「マクラーレン・ホンダ」が復活する事になる訳です。

F1に詳しく無い方でも、このマルボローカラーのマクラーレンホンダMP4/6とアイルトン・セナを見た事が無いと言う方は少ないと思います
HondaMP4-6Senna.jpg

当時も、ホンダのエンジンは1500ccV6ツインターボで、車体に搭載できる燃料の量を少なくする規定が採用されたため、他のエンジンメーカーが燃費に悩む中、ホンダは逆に低燃費・高性能で差をつけて連戦連勝状態でした。

天下無敵のホンダRA168エンジンです
HondaRA168.jpg

今でこそ当たり前みたいになったホンダ車のV-Tecエンジン技術は、まさしくF1エンジンから生産車へのフィードバックでしたが、

現在の2400ccV8なんて、搭載してる市販車探すの大変なスペックのF1エンジンからは、エコを考慮した生産車の小排気量化に、フィードバックできる技術が少ない、

と言うより、世の中と違う方向へ開発の矛先が向いてしまっていましたので、今回の1600ccV6ターボと言う省エネを考慮したルール変更が採択されてなければ、ホンダのカムバックはあったとしても、まだ先の話だったのではないでしょうか。

それにしても、今のF1のあのグロテスクなデザインはなんとかならんものでしょうか。

私のような古い人間は、「美しいクルマは速い」と信じていたいんですけどねえ。

上山千穂 スーパーJチャンネル 降板して留学

上山千穂 スーパーJチャンネル 降板して留学

テレ朝の看板番組にして夕方のニュース番組No.1の視聴率にまでなった「スーパーJチャンネル」の顔、上山千穂アナが番組を降板するとの発表です。
UeyamaChiho4.jpg

私の周りには、上山千穂を「スーパーJチャンネル」のメインキャスターに据える「感覚」がある限り、テレ朝は安泰だとまで言う連中が数多くいます。

確かに、いくら上山アナが入社1年目の「ニュースステーション」から14年間、ニュースを読み続けてきた「超」ベテランとは言え、

あの品のある落着いた物腰でいて飾らないキャラは、色気を売り物にしてる女子アナとは一線を画していますし、

「スーパーJチャンネル」がNHKまでを抜いてダントツ1位にまでなった「理由」のひとつは、まちがいなく上山千穂アナの存在だったと思います。

上山千穂アナ、神戸の上流家庭の子女が通う小林聖心女子学院高等学校から、東京の聖心女子大学と、まさにお嬢様を絵に描いたような学歴で、上山アナのあの気品はこうした背景もあるのでしょう。

それにしても、私の周りの上山千穂ファンどもに、上山千穂のどこが好きなんだと聞くと、まあ、品が良いからとか、媚を売らないからとか、予想通りの回答がほとんどなんですけど、熱烈なファンになればなるほど、あの「しょうゆ顔」が良いと言います。

上山千穂アナが髪長くしてた頃の画像も一枚
UeyamaChiho2.jpg

言われてみればナルホド、そう言えば他局も含めて、女子アナ見回しても「しょうゆ顔」のコっていないなあと思い、上山アナを見てるとなんかホッとする感じがするのは、日本人の血かなあと思ったりもします。

上山千穂さん、番組を降板したら休職して海外留学するんですって?

「しょうゆ顔」が欧米でどれほどモテるか知ってますか?

きっとものすごい勢いで男が寄ってきますヨ

こりゃあ帰ってくる時はミセスになってるかも知れませんなあ。

日南響子 桜姫 R15の濡れ場は19歳とは思えない

日南響子 桜姫 R15の濡れ場は19歳とは思えない

初出演の映画「七つまでは神のうち」で、映画の公式HPをパンクさせた天下の美少女日南響子が、2作目にして主演の「桜姫」では、19歳とは思えないR15指定の濡れ場を演じているようです。

私は正直言って、日南響子を見てホントに目が点になったのを覚えています。
だって、ついこの間までこうだった17歳の女子高生のコが
HinamiKyoko4.jpg

1年たったらこうなって
HinamiKyoko2.jpg

んで、今度はこうなったんでしょ。日南響子ってまだ19歳ですよ!参りますねえ
HinamiKyokoEigaCom.jpg
Source:Eiga Com

おまけに今度の「桜姫」ってのは、歌舞伎の「桜姫東文章」がベースの時代劇らしいですが、

顔も知らない男に強引に襲われたのに、その男が忘れられずにおそろいの入れ墨を彫り、男を探すため遊女にまでなる女の役柄なんだそうで、

もうそれだけでこれが19歳の女の子が演じる役かいなと思うんですが、

日南響子さん、「丁度オファーいただいた時期は遊女に纏わる歌詞を書いたり曲を聴いたり作品を観たりしていたので軽く運命感じました。とてもうれしかったです」などと、
あっけらかんとして、むしろよろこんでるみたいです

正直言って、顔のカワイさで言ったら日南響子さんぐらいのコ他にも居ますよ
HinamiKyoko3.jpg

でもこの色気ってなんですか、(エロ気の事じゃないですよ)
HinamiKyokoModelPress.jpg
Source:modelpress mdpr.com
HinamiKyokoWWWSanspoCom2.jpg
Source:WWWsanspo.com

6月公開なんだそうですがね、こりゃあ演技を見ると言うよりも目の保養をさせてもらいに行きますかね

片瀬那奈 変態仮面の母親と言うより女王様姿は似合ってそう

片瀬那奈 変態仮面の母親と言うより女王様姿は似合ってそう

いやはや、「変態仮面」の実写版を制作しようとしてるのを聞いた時は笑っちゃいましたけど、あの母親でSMの女王様を片瀬那奈が演じると聞いて、う~むボンデージ・ファッションは似合うだろうけど、片瀬那奈が高校生の母親って、ちと可哀相な気もします。

そりゃあ片瀬那奈さんのスタイルからすりゃあ何着てもサマになるのは判ってますけど
KataseNana.jpg

ボンデージ・ファッションと言う事は、この深キョンドロンジョ様と勝負と言う事ですな
FukakyonDoronjyo.jpg

片瀬那奈さんの、SM女王様で色丞狂介を女手ひとつで育てる母親って設定は、ドラマ「闇金ウシジマくん」の大久保千秋役を思いだすと、なんとなく想像がつくような気がします。
まあでも、狂介の母親魔喜って、普段はブティックを経営してたりするんで、片瀬那奈さんのイメージからは大きく離れている訳ではないと思います。

片瀬那奈さんって、今でもモデルやってるのかと思ってたら、いつのまにか肩書きは女優でタレントで歌手なんですね。
KataseNana7.jpg

さばさばした性格みたいだし、一緒に飲むと楽しそうな感じで好きです。
ご本人は、今回の変態仮面の母親でSM女王様役ってのにひどく乗り気だったそうですけど、片瀬那奈さんって、好きな男と二人で居る時はけっこうゴロニャンなんじゃないかと思ってます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。