" />
SSブログ
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

NHK藤井彩子 古今亭菊之丞 再婚

NHK藤井彩子 古今亭菊之丞 再婚

NHK藤井彩子アナと落語家の古今亭菊之丞さんのお二人が、バツイチ同士の再婚を発表されました。

婚姻届は近日中に提出するとの事で、10か月前から交際を初めてこの度めでたくゴールインとなったそうです。

藤井彩子アナって最近見なくなったと思ってたら、今はNHK放送研修センター・日本語センターなるところに居たんですねぇ。

NHK女性アナウンサー初の高校野球中継してたのは覚えてましたが、前に結婚されていたのは今回の報道で初めて知りました。
FujiiAyako3.jpg

落語家の古今亭菊之丞さんとは、藤井アナが担当していたBSの「お好み寄席」がきっかけだったそうですが、古今亭菊之丞さんは現在40歳、藤井彩子アナは43歳と3つ年上のカミさんになるわけですな。

藤井彩子アナが担当番組の「NHKニュースおはよう日本」のディレクターと結婚して、離婚したのが去年の1月でしょ。

その2ヶ月後には菊之丞さんと付き合ってたって事になりますなあ。もしかしたら藤井アナの離婚を待ってたのかな?
KokonnteiKikunojyou.jpg


でも古今亭菊之丞さん、藤井彩子さんと付き合い始めたら文部科学大臣新人賞を受賞しちゃったでしょ、そりゃあもともと当代随一の古典落語の担い手として実力・人気ともに文句なしでしたが、こりゃあ藤井彩子さんって俗に言うあげまんってやつですかねえ。

ふたりとも40代の大人ですし、結婚の経験もあるし、その上で落語家の女房になろうと言うのですから、こりゃもうおめでとうとしか言いようが無いじゃないですか。

納谷悟朗さん 死去 声優と呼ばれると怒るひとでしたよね

納谷悟朗さん 死去 声優と呼ばれると怒るひとでしたよね

「俳優」納谷悟朗さんが死去されたとのニュースが入ってきました。
報道では、もっぱら納谷悟朗さんと言えば「ルパン三世」の銭形警部役と、若い世代のひと向けに納谷さんの代表作をあげていますが、

中高年にとっては西部劇スターの声優と言ったほうがピンと来るものがあります。
特に、ジョン・ウェインとチャールトン・ヘストンに関しては、
本当に彼らがあんな地声なんだろうなと思わせるほど、声と役柄が合ってたように思います。
NayaGoro.jpg

納谷悟朗さん、「声優である以前に俳優である」という姿勢とポリシーは、
声優業の創成期を築いた人達が、皆さん元は俳優さんだったからなんでしょうが、

貴方達のおかげで「声優業」が俳優さんの副業なんかじゃなくて、今では最初から声優一筋でやっていけるほどになりました。

こんなふうに納谷悟朗さんの事を書いてくると、なんだか納谷さんがアニメの声を担当してたのが「ルパン三世」や「宇宙戦艦ヤマト」の沖田艦長の頃からだろうと思われがちですが、

1963年には、テレビアニメの草分けとなった「鉄腕アトム」に、もう声優として出演していましたから、日本の声優業の歴史=納谷悟朗と言っても良いぐらいです。

納谷悟朗さんの後を継ぐ声優さんには、天才的な才能を持った人たちが育ってきています。
どうか安らかにおやすみください。ご冥福をお祈りします。

アルビンリー 死去 この元祖速弾きギタリストを知らないなんて

アルビンリー 死去 この元祖速弾きギタリストを知らないなんて

なんと言う事でしょう、あのテンイヤーズアフターの元祖速弾きギタリスト、アルビンリーが死去とのニュースが入ってきました。

このブログ記事のタイトルを見て訪れて下さった皆さん、貴方はよっぽど60年代~70年代のロックが好きな方か、この頃青春を過ごした今50代以降の方でしょう。

だったらこれを見にいらしたんですよね。
アルビンリーがGibson es-335Special でプレーするウッドチョッパーズボールです


覚えてますか、テンイヤーズアフターがウッドストックに出演して以来、あのセンセーショナルなアルビンリーの速弾きを日本のグループサウンドたちが真似しようとして、指が足りないのを誤魔化してプレーしてたのを。

私個人の印象ではありますが、後のジミーペイジなんかは、アルビンリーに比べるとただギターを速く弾いてるだけのように思えたもんです。

ギターの速弾きと言えば、あのカルロス・サンタナが影響を受けたジョン・マクラフリンも、有名になったのはマハヴィシュヌ・オーケストラとして70年代初頭になってからでしたが、

当時世界で一番の速弾きと言われてたジョン・マクラフリンも、方向性は違うものの、アルビンリーや、ある意味でのチェットアトキンスを超えてないとする評価も、賛辞の数と同等にあったように記憶しています。

しかしながら、「元祖速弾き」と言われるアルビンリーに関しては、JazzとR&Bの要素をブレンドした彼のプレーには、単に速さのパフォーマンスを見せようとしているのでは無く、彼の弾くフレーズの底にはちゃんとソウルフルなグルーヴが感じられました。

この4月には、あのジョニー・ウィンターとパリで共演する予定だったそうです。
アルビンリーさん、享年68歳でした。残念です。


宮沢りえ ドラマ「神様のボート」で14年ぶり主役

宮沢りえ ドラマ「神様のボート」で14年ぶり主役

宮沢りえさん、「神様のボート」で14年ぶりの連続ドラマ主演を演じます。

試写会での「素直にラブシーンが好きですね」とのコメントにも、39歳にして、はや大女優の貫録さえ感じられます。

思えば、CM『三井のリハウス』の初代リハウスガールで登場した頃の宮沢りえさんは、美少女を絵に描いたようなカワイさと、弾けるような若さで、今でも鮮明に記憶に残っています。
MiyazawaRie3.jpg

宮沢りえさんと言えば、ヌード写真集の「サンタフェ」ばかりが取り上げられますが、

11歳にしてすでに画面からはみ出しそうなオーラを放っていた宮沢りえさんが、

実は異母兄弟がいることが、ワイドショーの取材で分かったり、

あの天下の一大事となった、貴乃花(当時貴花田)とたった2カ月間の婚約といい、

拒食症による激ヤセや、度々のバッシング報道にイヤ気がさして、アメリカに移住してしまった時は、もう宮沢りえさんを見る事が出来なくなったと思ったもんです。

そりゃ若くしてこんだけ波乱万丈の人生じゃあイヤになるのも分かります。

10代にしてこの憂いのある表情には、すでに大女優宮沢りえを予感させるものがありました
MiyazawaRie4.jpg

でも、「たそがれ清兵衛」で日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞を受賞し、
2005年にはブルーリボン賞・主演女優賞受賞を受賞するわ、
2009年には、ハワイ在住の日本人実業家とできちゃった結婚ときたんで、

この頃から、なんか別人と言うか、生まれ変わった宮沢りえを感じてました。

結局、結婚生活も去年破たんしてた事が分かったんですが、
今度はオトナになった分、もうメゲてないようです。

それどころか、ますます妖艶さを増して、凄みさえ感じます(相変わらず脚もキレイです)
MIyazawaRie6.jpg

宮沢りえさん、私は貴女を今一番和服が似合う女優さんだと思ってます
MiyazawaRie5.jpg

特に、持ち前のウィスパーボイスと、落ち着きのある綺麗な横顔がなんとも和服姿にマッチしてます
MiyazawaRie7.jpg

その宮沢りえさんが、14年ぶりに現代劇で、藤木直人相手にW不倫同士の「骨ごと溶けるような」激しいラブシーンを演じるとなれば、こりゃあ絶対に観ます。

今宿麻美 ダウン症の噂吹き飛ばして結婚・入籍

今宿麻美 ダウン症の噂吹き飛ばして結婚・入籍

原宿系ストリートファッションのカリスマモデル今宿麻美さんが、昔からの知り合いだったと言うスタイリストの男性と結婚・入籍をブログで発表しました。

今宿麻美さんが、カリスマモデルと呼ばれるようになったのは、こんな風なガーリーカジュアルと呼ばれるストリートファッションのパイオニアだったからです
ImajyukuAsami6.jpg
ImajyukuAsami4.jpg

今回の結婚報道で知りましたが、今宿麻美さん、いつの間にか35歳になってたんですねえ。
前からどっちかと言うと老け顔(失礼)だったから、そんなには驚かないですけど、こんな画像見るとやっぱオトナの女性だなあと思います
ImajyukuAsamiWWWNumberNine.jpg
Source:WWW.numbernine.com

そう言えば、今宿麻美さんって、そうそうたる国内の雑誌のみならず、一時は海外の雑誌にまで出てた、まぎれもないカリスマモデルでしたが、最近はもっぱら女優を本職にしてるのかと思ってました。なんせヌードでベッドシーンまで披露してますからねえ。しかも主演でしょ。

歳もそうですけど、今回の結婚報道がきっかけで検索したら、歌もうたうんですね、それもアルバム3枚にシングル4枚って、まんま歌手じゃないですか。
知らなかったのでちょっとびっくりです。

今宿麻美さん、貴女を慕ってる後輩のモデルさんが大勢いる事からも、どれだけいいひとなのかが伺い知れます。多分ダンナも貴女のそんなところにホレたにちがいありません。

それはそうと、今後も女優業続けるのですか?
それとも、ファッションブランドのプロデューサーに本腰入れるんですか?
いっそモデルもフォトエッセイストも全部やりましょうよ。



加藤紀子 DJ川辺ヒロシと再婚・入籍

加藤紀子 DJ川辺ヒロシと再婚・入籍

加藤紀子さん、TOKYO No.1 SOUL SETのDJ川辺ヒロシと再婚・入籍されたそうです。
でもなんだかダンナよりも明石屋さんまと電気グルーヴの石野卓球が婚姻届の証人欄にサインした事のほうが話題になってしまってます。

加藤紀子さんって独特の雰囲気ありますよね
KatohNoriko2.jpg

最近加藤紀子さんの顔をあんまり見なかったんですが、考えてみれば2000年から2年、フランスへ留学行ってたし、帰って来てもバラエティーなんかには出て無かったようだし、

そうこうしてるうちに前のダンナ、クリエイティブ・ディレクターの若槻善雄と結婚したと思ったら、5年持たなかったし、ずっと顔みてなかったので、芸能界を引退したのかとさえ思ってました。

再婚のお相手は、ヒップホップバンドTOKYO No.1 SOUL SETのDJであり、トラックメーキングを担当する川辺ヒロシですが、

もう川辺ヒロシの写真はあちこちに出てますから、ダンナの話するよりこのバンドを聞いてみるほうが早いんじゃないかと思い、貼っときました


こんなに長い間、加藤紀子さんの顔見て無かったのに、くっきりと覚えてるのは、加藤紀子さんのこの笑顔のせいだと
思います
KatohNoriko.jpg


伊勢谷友介 長澤まさみ 熱愛

伊勢谷友介 長澤まさみ 熱愛

広末涼子、浜崎あゆみ、吉川ひなの、麻生久美子、常盤貴子、木村佳乃、比留川游ときて、SHELLYに熱をあげてたと思ったら、伊勢谷友介さん、今度は長澤まさみとの熱愛報道です。

長澤まさみさん、オトナになって色気を隠さなくなったからねえ
NagasawaMasami2.jpg

公の場で伊勢谷友介、長澤まさみのふたりが一緒になったのは、去年のブルーリボンの助演賞をそれぞれが受賞したときのようですが、イイ女とみれば見境のないナンパ師の伊勢谷友介さん、さすがに見逃しません。
IseyaYusuke2.jpg

ましてや、去年の夏に「女信長」で共演が決まったんですから、そりゃあもう落しにかかります。

とどめは、長澤まさみさんが、撮影で台湾に長期滞在して不安な思いをしてるところへ、イイ人役になって、帰国後から交際開始だそうですから、まさにナンパ師の常套手段をはずしてませんな。

かねてから長澤まさみさんって、日本の女優さんの中で1、2を争う色気のボディーだと思ってました。
NagasawaMasami3.jpg

モデルさん達など、すばらしいプロポーションの女性は何人か居いますが、
例えば、モデルさん達は厳しいウオーキングなどの訓練をしてますので、どうしても脚が筋肉質になりがちですし、

脚の形だけじゃなく、ほどよく柔らかそうな肉付きといい、首から下全部の曲線が、他の人には無い色気を感じさせます(おそらく長澤まさみさんご本人は、そこまでは自覚して無いと思います)。

もうリストが長くなりすぎてイヤになるぐらいイイ女とばっかり浮名を流してきた伊勢谷友介さんですから、11歳の年の差なんてなんの意味も無いでしょう、

それに過去に名前が上がったお相手の女性が、皆さん極上のスタイルをお持ちな事からも、伊勢谷さんが、それ以上かも知れない長澤まさみさんが目の前に居たら、そりゃあスルーしませんわ。

ただ、さすがに伊勢谷友介さん、狙ったら確実に交際に持ちこみますねえ。

伊勢谷友介さん、黙ってるとかっこいいんですが、喋るとチャラい感じがすると思ってるひとはネットのコメント見てるとやっぱ多いみたいですから、どのお相手ともあまり長続きしないのは、彼の移り気な性格だけじゃ無いような気がします。


堤真一 深津絵里似のOLと結婚

堤真一 深津絵里似のOLと結婚

堤真一さん、ついにご結婚のようです。
ついこの間までの蒼井優との噂は、どうやら蒼井優のほうが空振りだったようです。

TsutsumiShinichi.jpg

なんでもお相手は、深津絵里似のOLさんとの事ですが、まだ30代前半との事で、堤真一さんとは10歳以上年下になります。

まあでも、堤真一さんと言えば、共演者キラーとまで言われたほど、熱愛話には事欠かなかったひとですから、結婚のお相手とは5年越のお付き合いだったとは、意外と言えば意外です。

深津絵里と似てるって、堤真一さん、本物の深津絵里とも付き合ってたみたいですから、いろんな共演者に手出してるって言われてても、好みは一貫してたんですねえ。

でも、それにしちゃあ結婚間近とまで言われた鈴木京香なんて全然似てませんしねえ。

まあでも、これで40代最後の独身大物男優と言われてた堤真一さんも、までたしめでたしってとこですかね。

阿澄佳奈 第七回声優アワード2冠

阿澄佳奈 第七回声優アワード2冠

声優界の日本アカデミー賞、第七回声優アワードで、アスミンこと阿澄佳奈さんが、主演女優賞を受賞、松来未祐、大坪由佳とのユニット「後ろから這いより隊G」で歌唱賞と2冠を受賞しました。

阿澄佳奈さん、歌手としても認められてるのに、自分の名前で歌手活動してないなんてアンタぐらいですよ
AsumiKana7.jpg

主演デビューで代表作「ひだまりスケッチ」が、おとなしい少女役だった事もあり、

阿澄佳奈も、普段から下ネタがだめとか、異性にあんまり興味が無いみたいな言動するもんだし、潔癖症に近い程の真面目な性格みたいなんで、

いつまでたってもかわいい少女みたいなイメージを持たれてるようですが、

ラジオのパーソナリティーやってるときを知ってるリスナーは、阿澄佳奈がどれほどやりたい放題やってるかを知ってます(笑)。

特に同じ声優の井口裕香には、「私には井口しかいない」てな事言ってるし、井口も井口で、「私の半分は阿澄佳奈で出来ている」などと言ってじゃれあってる始末です。

で、これが阿澄佳奈の愛人、井口裕香とのツーショット。ホントに声優界ってなんでこんなん多いんだろ(笑)
Asumi-Iguchi.jpg

阿澄佳奈さん、実は声優界屈指の巨乳の持ち主でもありマス
AsumiKana5.jpg

あの伊藤静サマも、「何で脱がないの?いいモノ持ってるのに」とおっしゃってるそうですが、どうも使い方を良く判って無いみたいです。

同い年の三瓶由布子さんも昨日結婚発表したと言うのに、阿澄佳奈さん、主演女優賞の次は熱愛話でニュースに登場してくださいよ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。