" />
SSブログ
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

上山千穂 スーパーJチャンネル 降板して留学

上山千穂 スーパーJチャンネル 降板して留学

テレ朝の看板番組にして夕方のニュース番組No.1の視聴率にまでなった「スーパーJチャンネル」の顔、上山千穂アナが番組を降板するとの発表です。
UeyamaChiho4.jpg

私の周りには、上山千穂を「スーパーJチャンネル」のメインキャスターに据える「感覚」がある限り、テレ朝は安泰だとまで言う連中が数多くいます。

確かに、いくら上山アナが入社1年目の「ニュースステーション」から14年間、ニュースを読み続けてきた「超」ベテランとは言え、

あの品のある落着いた物腰でいて飾らないキャラは、色気を売り物にしてる女子アナとは一線を画していますし、

「スーパーJチャンネル」がNHKまでを抜いてダントツ1位にまでなった「理由」のひとつは、まちがいなく上山千穂アナの存在だったと思います。

上山千穂アナ、神戸の上流家庭の子女が通う小林聖心女子学院高等学校から、東京の聖心女子大学と、まさにお嬢様を絵に描いたような学歴で、上山アナのあの気品はこうした背景もあるのでしょう。

それにしても、私の周りの上山千穂ファンどもに、上山千穂のどこが好きなんだと聞くと、まあ、品が良いからとか、媚を売らないからとか、予想通りの回答がほとんどなんですけど、熱烈なファンになればなるほど、あの「しょうゆ顔」が良いと言います。

上山千穂アナが髪長くしてた頃の画像も一枚
UeyamaChiho2.jpg

言われてみればナルホド、そう言えば他局も含めて、女子アナ見回しても「しょうゆ顔」のコっていないなあと思い、上山アナを見てるとなんかホッとする感じがするのは、日本人の血かなあと思ったりもします。

上山千穂さん、番組を降板したら休職して海外留学するんですって?

「しょうゆ顔」が欧米でどれほどモテるか知ってますか?

きっとものすごい勢いで男が寄ってきますヨ

こりゃあ帰ってくる時はミセスになってるかも知れませんなあ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。