アナウンサー スカート キャンペーン 東京都 ジュニア スポーツ ロンドン サンデー 大会 テレビ東京" />
SSブログ
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

山岸舞彩 放送事故をNHKも期待のオリンピック中継

 -【PR】-


先月NHKが、ロンドンオリンピック中継に、フリーアナウンサーの山岸舞彩を起用することを発表しましたが、NHKも実は、山岸舞彩アナの放送事故を期待してるんじゃないかと、ここへきて再び検索数が急上昇しています。

この山岸舞彩アナ。今ではNHKの「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」のメーン司会者として、NHKの顔とも言われていますが、その理由はやっぱりとてもお堅いNHKとは思えないルックスと、全女子アナ中でも1,2位を争うスカートの短さではないでしょうか。

なんせNHKの番組でこれですから
Mai Yamagishi.jpg
今でこそフリーアナウンサーの肩書ですが、山岸舞彩さんは当たり前のように元モデルで、東レのキャンペーンガールなんかやってました。

それからテレビ東京の「激走!GT」でレースのレポーターを始めて、だんだんアナウンサー寄りの仕事が増えていったんですが、個人的にも昔ラリーをやってたんで、山岸舞彩さんがWRC(世界ラリー選手権)のナビゲーターを2008年から3年ほどしてた頃から好きでした。

それと言うのも、山岸舞彩さん自身も、背泳ぎでジュニアオリンピック東京都大会に出場する程の実力を持っているだけに、スポーツというか勝負の世界に身を置いた者ならではの目線が、ときおりコメントに光るので、オリンピックの中継などは適役なのではないでしょうか。

でも今回、山岸舞彩さんの事を始めて検索してみるまで、築地市場の老舗卵焼き屋「山勇」さんちの娘さんとは知りませんでした。同業者になるあのアニー伊藤の「丸武」はすぐ近くで、いわば競争相手なんだそうです。

NHKも「あまり派手な格好は慎むように」などと言ってるそうですが、みんなそんなの建前だと思ってますよね。
ヤバイと思ったら抜擢しなきゃいいんだから


 -【PR】-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。