道具 クライマー 立入禁止 世界遺産" />
SSブログ
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

世界的クライマー佐藤裕介 世界遺産「那智の滝」を登って逮捕

 -【PR】-


世界的クライマー佐藤裕介 世界遺産「那智の滝」を登って逮捕

アルパインクライマーとして世界的に有名な佐藤佑介が、事もあろうに世界遺産の「那智の滝」に立入禁止を無視して進入し、他の2人と一緒に登ったため逮捕されたと言うのです。

この佐藤佑介と言うヒト、日本人としては初めて世界の最も優れたクライミングに贈られる「ピオレ・ドール(金のピッケル)」賞を2009年に受賞している、まぎれもない世界のトップクライマーなんだそうですが、マナーに関しては世界最低レベルのようです。

佐藤佑介容疑者は、「立ち入り禁止は分かっていたが、日本一の滝に登りたかった」などとぬかしているそうですが、
宮司さんなんかは、「2700年の歴史上、こんなことは初めて。ご神体として祭られているところに入るなんて宗教を侮辱されたようなもので、宮司として絶対に許せない」と、もう怒り狂っています。

地元の警察署の発表によると、こいつらは、岩の隙間に入れる“カム”と呼ばれる道具を使ってたそうなので、岩に傷などは付かなかったと言うのが、せめてもの慰めと言うものです。

 -【PR】-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。