スカート アイドル 可愛い コピー オーディション キャッチ レコード 単車 レーベル コンセプト" />
SSブログ
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

ヤンキーアイドルオーディション開催

 -【PR】-


エイベックスが得体の知れないオーディションを開催するようです。その名も「ヤンキーアイドルオーディション」!

日本全国に眠るヤンキーつっぱり美少女を大募集すると言ってます。
しかももう始まってる!(応募期間が7月17日~8月31日)

エイベックスのサイトを見てみると、今イチ言ってる事が解らんのですが、

(コンセプト)
既成概念に捉われた正統派アイドルへのアンチテーゼとして「可愛いだけじゃない」究極の“オラオラアイドル”の開発育成、そして不良行為からの脱却・更生を目的とし、

良い子のヤンキーってなに?


(選考基準)
ビジュアル、歌唱力だけではなく、これまで生きてきた“個性的な生き方や価値観”を選考基準としている。

で、この“個性的な生き方や価値観”と言うのはどうやら、

ヤンキー美人、容姿、歌唱力、単車自慢、怪力自慢、武勇伝、の事らしく、

これらが「皆さんの持っているポテンシャル」、つまりヤンキーのポテンシャルらしいんです。

単車もポテンシャルなんですねえ


選ばれたら「バリバリレコード」ってレーベルからCD出すそうなんですが、

エイベックスの狙いは、現役組+30代後半から40代の元ヤン世代なんだろうと思います。

これは去年、「ヤンキー・ロックス NON STOP MIX」というヤンキーのお兄さん、お姉さんが好きそうな80年代の曲ばっかを、ノンストップでミックスしたCDが発売されて、これがクチコミでけっこう流行ってたところへ、

クイズ番組『雑学王』で紹介され、よもやのブレイクをしちゃったので、業績低迷中のエイベックスとしても拾えるものは拾っとこうと言う事なんでしょう。

「本家」の方は、謎の覆面バンド「TRT原宿ヤンキースRC」という得体の知れないバンドが担当してたり、ハクイ女番長「愛奈姐」とか言うのも参加してたりと話題作りしてるので、

エイベックスもそのたぐいの仕込みをして行くつもりなんでしょう。
(公募しなくてもエイベックスって、元ヤンいっぱい抱えてるんじゃないのか)

ちなみに、本家のバンド「TRT原宿ヤンキースRC」のTRTってのは、「ザ・ローリング・サンダー」の略で、RCは「ロケット・カウル」なんだそうです(笑)



 -【PR】-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。