栄養 脱毛 エクステ 育毛 病気 毛穴 脱毛症 イメージ 毛髪 キャンベル" />
SSブログ
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

ナオミキャンベル 前髪喪失

 -【PR】-


ナオミキャンベル 前髪喪失

あのスーパーモデルナオミキャンベルが、前髪喪失で大変な事になってるようです。

ナオミキャンベルと言えば、こんなイメージでしょ
Naomi Campbell3.jpg

それが、こうなっちゃったんです
Naomi Campbell2.jpg

毛髪診断士の話によると、
これは、髪が引っぱられることで毛が抜けてしまう“牽引性脱毛症”と言う症状らしくて、
ポニーテールやおだんごなど、同じ髪形で、同じように髪を引っぱり続けていると、
頭部の血流が悪くなって、毛穴が収縮し、髪の毛へ栄養が行かなくなってしまうんだそうで、
結果、髪の毛が細くなり、脱毛となってしまうオソロシイ話です。
エクステの場合、24時間、ずっと髪の毛が引っ張られている状態になるので、影響は大きくなるそうです。

ナオミキャンベルさんの場合、地毛は天然パーマのカーリーヘアーなんで、仕事や公の場に出るときは、トレードマークみたいになってるストレートヘアーにするために、エクステやウィーブを使っていたのが原因のようです。

まあ病気とかじゃないので、方法はあるようですが、
発毛や育毛の技術って日本が先進の技術持ってるみたいなので、
ナオミキャンベルさんもしばらくの間、日本に腰を落ち着けて施術してもらうといいんじゃないでしょうか

 -【PR】-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。