アメリカ スクール 子ども 話題 エンジニア Stand ジョンソン 音楽 ミュージック 大和証券" />
SSブログ
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

大和証券 TVCM "PLAYING FOR CHANGE"

 -【PR】-


大和証券 TVCM "PLAYING FOR CHANGE"

大和証券のTVコマーシャルで、世界各地のミュージシャンが、1つの曲を演奏したり歌ったりしているのを繋ぎ合わせて、あたかも皆で1ヶ所に集まって演奏しているかの様に編集したものを見た事ある人は多いでしょう。

このTVコマーシャルを見たほとんどの人は、この演奏クリップが、このTVCMのために制作されたものだと思っている様ですが、

実はこれ、"PLAYING FOR CHANGE"と言うミュージックプロジェクトの映像を使用しているのです。

"PLAYING FOR CHANGE"とは、アメリカ西海岸を中心に活動中のプロデューサー/エンジニアのマーク・ジョンソンが立ち上げたもので、
「音楽を通して世界に活気やつながり、平和をもたらすこと」を目的とした音楽プロジェクトであり、

このプロジェクトの収益の一部は、インドやネパールにおける難民への必要物資の提供などの直接的な援助のほかに、
南アフリカでの音楽スクールやアートスクールの設立、
そこにおける子どもたちへの恒常的な指導にも役立てられています。

今までに、100人以上のミュージシャンのパフォーマンスが世界中で収録され、YouTube等で紹介されたのが、世界中でたいへん話題になっています。

すでにDVD化され、Amazonでも販売しています
タイトルは「プレイング・フォア・チェンジ」です


TVでは30秒しか視聴できませんので、よかったらここで「Stand By Me」のフルバージョンを聞いていって下さい。


もう一丁いきますか!今度は「ドック・オブ・ベイ(Sittin' On The Dock Of The Bay)」
日本からはCharが出ています



 -【PR】-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。