スーツ タレント 資格 勉強 高卒 入学" />
SSブログ
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

高梨沙羅 飛び級もW杯も集中力あれば勝てると証明

 -【PR】-


高梨沙羅 飛び級もW杯も集中力あれば勝てると証明

去年、高校入学4ヶ月にして飛び級的に高卒の資格を取ってしまった高梨沙羅選手、W杯で7勝目を挙げてダントツトップにたったと思ったら、たちまち8勝目で史上最年少のW杯総合優勝を決めてしまいました。

日本人初のW杯総合優勝に史上最年少記録と言うのが、いいかげん驚異的なのに、

高梨沙羅選手の場合、背が高いほうが有利とされているジャンプ協議において、身長152cmと一般的にも小柄なのに、苦戦でも逆転優勝はするわ、あるときはブッチギリ優勝するわの強さだと言うのがホントに驚きです。

他の選手とこんなに身長差があります
TakanashiSara3.jpg
Sankei.jp msn.com

それでもこの強さって何なんでしょう?
専門家によると、高梨沙羅選手の場合、
助走のバランスが良いから、小柄でもスピードに乗れる事が大きな要因で、
加えて、修正力と適応力が高いので、失敗の確率を少なくできるうえに、
並はずれた集中力の高さがあるからだと言ってます。

まあ、そんだけの集中力でもなけりゃあ、実質1カ月の勉強で、高校に入って4ヶ月目に高卒資格取るなんて離れ業できないでしょうし、

ルールが変わって、以前より小さくて浮力を得にくいサイズのスーツでも、どんどん成績が良くなるなんて、なんぼ強さの理由を説明されても、やっぱただただ天才としか思えません。

高梨選手の美しい飛形も、何度か逆転優勝の勝因になっています
TakanashiSara2.jpg

高梨沙羅選手、タレントのイモトアヤコに似てると言われてますが、十分17歳らしいカワイさです
TakanashiSara.jpg

さて、W杯もあと2戦あるのにもう総合優勝キメちゃったし、どこまで快進撃は続くのでしょうか。

もうこうなると、ソチオリンピックさえもただの通過点に思えてしまいます。




 -【PR】-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。