マリリン" />
SSブログ
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

市川美余VSマリリン カーリング日本選手権は美余の勝ち

 -【PR】-


市川美余VSマリリン カーリング日本選手権は美余の勝ち

北海道銀行を破り、日本選手権3連覇を達成した市川美余率いる中部電力ですが、やはり今大会の注目は、マリリンこと本橋麻里率いるLS北見との準決勝戦でしょう。

北海道銀行には勢いが感じられましたが、見ていても中部電力やLS北見の底力は北海道銀行を上回っていたように思えましたので、決勝戦に進出した方が優勝する確率が高いと勝手に思っていました。

LS北見も常勝中部電力を今選手権中、一度は破るところまで強くなったのはマリリンの経験がチームに伝授されているからでしょうが、やはり中部電力はチーム全員の力量がハイレベルだったように思えます。

前にも言いましたが、私はアスリートが勝負をかけて闘争心を一点に集中している時の顔が好きです。このふたりは良い顔してますが、今回も満足させてくれました

まりりんこと本橋麻里の勝負顔
MotohashiMariNikkanSport.jpg

そして市川美余の狙う顔。
IchikawaMiyo2.jpg

どちらもトップアスリートならではの良い顔です。

私は、こうしたトップアスリートがオフの時とのギャップを見るのも好きです。
特にこの二人は美人の誉れ高いのでなおさらです

市川美余さん、かわいいです
IchikawaMiyo.jpg

本橋麻里さんに至っては、別人と言っても良いぐらいです
MotohashiMari4.jpg

さて、日本選手権3連覇を成し遂げた市川美余主将率いる中部電力ですが、まだまだ先は長いのです。

日本選手権を制した事で、世界選手権への出場が決まったわけですが、

ソチへ行くには、この世界選手権で上位10位以内に入らなければなりません、

10位以内と言っても、2012年と2013年の世界選手権ランキングが、次回オリンピック開催国のロシアを含めて8位までが、まずオリンピック出場権を得て、

残り2枠を、それ以外の世界選手権出場国で競い、上位2カ国がオリンピック出場権を獲得する訳ですが、

日本は、2011、2012年と世界選手権では低迷しており、すでに結果の出ている2012年ではトップ10はおろか、参加さえできてません。

中部電力は今回世界選手権初挑戦になるわけですが、負けん気の強いマリリンは、2011、2012は低迷してたからねえ、みたいな事を最後にチクッと言ってたそうですが、確かに2013年の成績だけで逆転して、ソチへのキップを手にするのはかなりキツいと言わざるを得ません。

しかし、やってみなければ何が起こるかわからないのが勝負の世界。

私は市川選手が見れればいいです



 -【PR】-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。