WiFi ニュース タレント EMOBILE ランキング Pocket イーモバイル ボディー テレビ 宮崎あおい" />
SSブログ
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

板野友美 CM女王 でも単独CMはヒトケタだよ

 -【PR】-


板野友美 CM女王 でも単独CMはヒトケタだよ

AKB48の板野友美さん、CM契約が篠田麻里子さんを抜いて21社となり、CM女王になったとマスコミが騒いでいます。

ネットでは、板野友美ってあんまりテレビでCM見ないのに、21社も出てるなんて知らなかったと言う声が多く、

それに対して、「それは、単独出演のCMでなくても1社に数えるからだ」「単純にAKB48のCMが多かっただけだ」と解説している事情通の投稿も目立ちます。

私も、板野友美がそんなに多くのCM出てるって印象無かったので、だったら、誰かと共演してるんじゃ無くて、板野友美が単独で出演してるCMって、どんなんがあるのか知りたくなってちょっと調べてみました。(シロウトが数えたんで、1つや2つ狂いはあるかも知れません)

2012年の1年間で板野友美が(限りなく)単独で出演したCM
プレナス「ほっともっと」
プロトコーポレーション「Goo」
イトーヨーカドー「ボディークーラー」
イーモバイル「Pocket WiFi LTE」
サマンサタバサジャパンリミテッド「サマンサベガ」
日清食品「カップヌードル」
バンダイ「データカードダス・アイカツ」

ざっと見て7社ほどでした。

そうすると、CMの契約企業数ランキングにあてはめた場合、だいたい20位ぐらいになります。
ちなみに、20位あたりのタレント名っていうと、

宮崎あおい、トリンドル玲奈、吉高由里子、桐谷美玲、仲里依紗って感じです。
まあ、完全に単独で出演してるCMというくくり方も無理がありますが、
このメンツなら、ああこんなもんかな、となんとか納得のいく露出度に感じましたがね

そんな訳で、「板野友美が21社もCMに出てる」と言う違和感には、自分なりに解決を見たんですけど、

AKB48ってあんなにたくさん居るのになんで、板野友美が1位で篠田麻里子が2位なんだ?
総選挙とやらの順位と違うじゃん、と私もこのニュースを聞いた時思ったんですけど、

オヤジ目線で見ても、やっぱこの二人はAKB48のなかにいると、他のコにくらべて、パッと見で際立つ特徴を持ってるように思えます。

企業だって、絶大な人気のAKB48をCMに使いたいと思うでしょうし、
AKBのなかから、だれかを選んでCMを作ろうとした時には、特徴的なコを選ぶだろうなと思います。

だけどCMの世界って、出演者の賞味期限には敏感なようですから、板野友美さんや、篠田麻里子さんが、末長くCM出演者の常連さんになるには、軸になる芸を今のうちに鍛えあげないともう時間無いですよ。

この方向は相当な演技力が要求されますよ
ItanoTomomi.png

こっちは飽きられたらほかに売り物無くなりますよ
ItanoTomomi7.jpg

そうするとこっちですかねえ
ItanoTomomi3.jpg



 -【PR】-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。