キャスター 女の子 スタイル アナウンサー フランス 小学校 日本語 リニューアル アイデンティティー お父さん" />
SSブログ
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

滝川クリステル Mr.サンデー降板

 -【PR】-


滝川クリステル Mr.サンデー降板

番組開始から3年という「一区切り」を機に、フジの「Mr.サンデー」が、番組のリニューアルと言う建前の元、キャスターを務めたフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが降板し、局アナの椿原慶子アナへと交代するそうです。

気品ある美貌がウリのおなじみ滝クリさんです
TakigawaChristel4.jpg

後任の椿原慶子アナ、このひとの食べっぷりは豪快です
TsubakiharaKeiko.jpg

降板後の滝川クリステルさんの予定は発表されていませんが、
まあ、「Mr.サンデー」のレギュラーだけじゃなく、CMなんかも沢山でてますから、もうせっせと稼ぐ必要も無いでしょう。

もっとも、滝クリ人気は今だ健在だと思いますんで、もうすでに各局からの引き合いは来てると思いますが、滝川クリステルさん、宮根誠司の事だいぶ嫌ってたみたいだから、ネチネチうるさいタイプの相手とは組まないでしょうね。

滝川クリステルさんと言えば、あの独特の喋り方がものまねのネタにされたりして、日仏ハーフゆえのなまりだって事になってますけど、

滝川クリステルさんがフランスに居たのは3歳までと、小学校6年のときの1年だけでしょ、私はのべ8年米国で暮らしましたが、2人の兄弟ともども日本語を喋るときのなまりは混じりませんでしたので、あれは滝クリさんの個人的なクセだと思っています。

昔から女の子はお父さんに似ると言いますので、気品ある美貌はフランス人のお父さんに似たんでしょうね。(でも、スタイル見るとハーフだなと思います)
TakigawaChristel3.jpg
TakigawaChristel2.jpg

実は、私が気になるのは喋り方なんかじゃなくて、滝川クリステルさんが著書の「私の好きなパリジェンヌの生き方」なんかで書いてるのを見ると、

なんか日本の女性はかわいそうだとか、日本の男性は女性を尊重しないとか、

要するにフランス人には、本質的に男女平等と言う文化が根付いているからエライみたいな、ある種偏見めいた感覚が垣間見える部分なんです。

滝川クリステルさんは、一時ハーフゆえに自分のアイデンティティーについて強く悩んだそうですが、その辺が根深いコンプレックスになってなきゃあいいんですがねえ。

滝川クリステルさん、貴方にコンプレックスなんて似会いませんよッ


 -【PR】-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。