" />
SSブログ
なんと!、まわりにおだてられてブログ再開しました
物好きな方々はぜひお越しください。M
このタイトルをクリックで新しいブログに飛びます→ ニューストレックⅡ

西沢利明 悪役をこなせる貫録と演技力がまた一人亡くなった

西沢利明 悪役をこなせる貫録と演技力がまた一人亡くなった

若い世代には宇宙刑事ギャバンのコム長官役の西沢利明さん、そして中高年の我々オッサンには知性派の悪役として、貫録と演技力を見せてくれた西沢利明さんが、77歳で亡くなられたそうです。

NishizawaToshiaki.jpg

う~む、昨日三國連太郎さんの訃報に触れたばかりだと言うのに、今日は西沢利明さんですかぁ、

こう言った重厚で難しい高齢の役柄をこなせる俳優さんが、こうも次々に亡くなられると、良い原作があっても黒幕の大ボス演れる俳優さんが居なくなってしまいそうでちと心配でもあります。

黒幕の大ボスの貫録いかんで、作品の迫力が違ってきますからねえ。

西沢利明さんの次世代を担う悪役候補が「アウトレイジ~」でずらっと顔を並べてましたが、ここいらへんは層が厚くて安心できそうなのですが、問題はその上ですよ。

次世代の大物悪役達デス
OutrageBeyond2.jpg

今じゃ特殊メイクで、老け顔作るのは問題ないでしょうが、やっぱ若いひとだと若い生気が隠しようがなく出てしまうもんで、

もう生気が付き果てようとしてる歳なのに「欲」だけでギラギラしてるような老獪な悪役がサマになる俳優さんってあんまり残ってないんですよね。

だって、大岡越前の加藤剛さんが強欲な悪者の大ボスって似合って無いでしょ

おまけに西沢利明さんって、「頭のきれる悪役」ができる希少な存在でしたからねえ。

いくら惜しんでも西沢利明さん、もう居ないんですねえ。

ご冥福をお祈りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。